看護部紹介

第2病棟

2階病棟の紹介

2階病棟

 

 

2階病棟は医療療養型37床の病棟です。長期の療養が必要とされる患者さんが、快適な療養生活を送っていただくように配慮されています。

食堂、談話室も広く、特別浴室もあります。看護、介護および自立した生活に支援していきます。

 療養病棟は、患者さまの治療だけではなく「生活」の場として、より良い環境空間を作ることも重要です。季節ごとの行事で、ひなまつり、納涼会、ハロウィン、クリスマス会など計画をたて、患者さま、ご家族の皆さまと楽しいひとときを過ごしています。いつもとは違う笑顔が見える事がスタッフの喜びでもあります。意思疎通が、困難な患者さんも多く高齢者は、急変や状態悪化と隣合わせであり、変化の少ない日々の中でも常に細かな目配り、気配りが看護師には要求されます。いつも近くで接することのできる看護師が患者の状態をよく把握し、医師や他の職員との連携を図り、患者さま、ご家族の思いを大切に看護していきます。

  

      



外来

第2病棟
3階病棟

第1病棟

手術室

スタッフの紹介

教育・研修について

↑ホーム↑ページ上部へ

〒336-0931埼玉県さいたま市緑区原山3-15-31 TEL.048-882-2867 FAX.048-882-2887
Copyright © kyosai Hospital.All rights reserved.