看護部紹介

第1病棟

4階病棟の紹介

 

4階病棟
 

  4階病棟は「内科」「外科」「整形外科」「婦人科」の患者様を対象としている40床の混合病棟です。人生の中でつらい時間を過ごされている患者様に対し、安全・安楽に入院していただけるよう看護サービスを提供し、地域の方々が安心して入院できる病棟を目指しています。

  2015年9月より整形外科手術が加わり、消化器系手術や婦人科手術を行っています。手術等の急性期のみならず、がんの末期や認知症の高齢者まで対応可能であり入院されています。理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)、管理栄養士等、多職種と連携をしながらリハビリも積極的に行い、スタッフ一丸となって患者さんに満足していただける看護を目指して努めています。

  看護スタッフは、新人看護師から子育て中の看護師、経験年数豊かなベテランまで幅広い年代が活躍していますが、お互いに協力し合い、働きやすい職場であるように心がけています。

 
  私たちは、共済病院の理念のもと、安全で思いやりのある看護を提供し、患者さんとご家族の思いに寄り添い、4階病棟に入院してよかったと思っていただけるような看護を実践していきたいと考えています。今後ともよろしくお願いします。

 

      



外来

第2病棟
3階病棟

第1病棟

手術室

スタッフの紹介

教育・研修について

↑ホーム↑ページ上部へ

〒336-0931埼玉県さいたま市緑区原山3-15-31 TEL.048-882-2867 FAX.048-882-2887
Copyright © kyosai Hospital.All rights reserved.